Cyber Stage

Diary

イベント連戦!まずはNEOKET3から

※11/30に加筆修正しました

週末、11/27(日)に開催されるコミティア142のお品書きです


3年ぶりのリアルイベント参加&1年半ぶり?の新刊を出します!
よかったら遊びに来てください〜

その一週間前に開催されるエアイベント、NEOKRTのスペースはこんな感じです!ジャン!!

NEOKET3設営完了

今回は会場へと向かう電車はないんですね。
いきなり会場のエントランスへ召喚されて、そこから各ホールに直接ワープする仕様になっていました。

NEOKET3 移動するマオラ

エントランスにはお散歩ゾーンもあります。
個人的には、前回の電車みたいなギミックがあったら楽しかった…んですけど、毎回別の交通手段を開発していたら大変だろうなとも思ったので致し方なしかなあとも思いました。

NEOKET3 散歩マオラ

ちなみに、購入したアバターを着て会場内を歩くこともできます。
これはアヒルちゃんを着てみたところです。でかい。
3Dチンチラもお借りしたんですが、なんかこの時重すぎて読み込んでくれなかったんですよね!残念〜。

NEOKET3 アヒルちゃん

…と、そんな感じでイベント開催前は何度か会場内に入っていたんですが、当日は翌週のコミティア準備でバタバタしていたらあっという間に終わってしまいました!
イベント連戦だとゆっくりレポートを書いている余裕が!ない!

なにはともあれ、NEOKRT3お疲れ様でしたーーー!!!

NEOKET3 お店番マオラ


コミティアの準備でほぼ中の人は離席していましたが、ねんがんのボクセルマオラアバターでスペースに居座ることができたので満足です!
発行物をお手にとってくださった方々、どうもありがとうございました!
運良くイベントまでにBOOTH倉庫の入荷が間に合って、新刊もカートに入れられるようになって本当によかったです。

印刷会社さんが1日発送日を早めてくださった&倉庫が予定よりも早めに入荷してくださったおかげで間に合いました。
本当にありがとうございます…
なんだか今回は倉庫の入荷がこれまでと比べて格段に早くなっていたような気がします。
いくつか思い当たることはあるんですが、なんにせよよかったです!


…というわけで。
かなり予定がパツパツで最後まで書ききれるかどうかわからないので、いったん途中でブログを公開していましたが改めて写真などを追加してみました。
久々に宅配搬入の準備をしていたら見事に腰がやられて、こ…こんなに大変だったっけ…???とヒイヒイ言っていた記憶ばかり残っているんですが、3回目は特にトラブルもなく無事に終了してよかったです〜。

一般参加の方がどのくらいいらっしゃるのか読めなかったので、一人でもお話に興味を持ってくださる方がいたらいいなあくらいの気持ちだったんですが、意外にもグッズまでお手にとっていただけて嬉しかったです!
前回、もっとここをこうしてくれたらな〜と思っていた点もいくつか改善してもらえていて、ありがたいなと思いました。
どうやら第4回目もあるようですね!

新しいものを作れそうだったら参加するかもしれないし、もしくは次回はサークルで申し込むのは見送って一般参加で遊びにいくかもしれません。
自分が参加するとどうしてもバタバタしてしまうので、見て回れないと気づきました…笑

 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://cyberstage0.blog.fc2.com/tb.php/454-21fc0fc6

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

最近の記事

よく読まれている記事

漫画用にiPadProを買いましたメモ

花粉症対策2019年まとめ

Categories

愛用してます [PR]

コダック [PR]

Monthly

レンタルサーバー [PR]