Cyber Stage

Diary

ご感想おへんじ(〜8/25)

最後にブログを更新してから一ヶ月以上経ってしまってる…!
夏以降色々とありすぎて、とにかく続きを再開して遅れたスケジュールを取り戻すことに全振りしすぎていたんだなあと改めて思いました。

今はTwitterのほうで「泡沫に紡げ」5話目をはじめています。
序盤がとにかく重い展開なので(いえ4〜5話目は全体的に重いんですが…)せめてズンドコ話を進めたくて「ガンガンいこうぜ」な感じで更新してるんですが、ガンガンいきすぎてかなり息切れしているので中盤まで進んだらちょっと休みます。
というか、イベントもあるので休まざるを得ないというか…!


お返事が遅くなってしまいましたが、夏にフォームからご感想をくださったかた、どうもありがとうございました!
(7月にいただいたご感想への返信は 3つ前の記事 にあります)
コメントなしでポチポチ送信してくださったかたがたもありがとうございます。

#よく名前聞くけどどういう子なのってうちの子の名前をリプしてもらって紹介するタグ
↑お返事を書いていて、そういやこういうタグをやったな〜!と懐かしくなったので貼っておきます。


漫画へなにかしらメッセージをいただいた時には返信をしているので、もし反応がなかったらなにかのエラーかもしれないので教えてください〜。

以下にお返事を書かせていただきました。
PCの方は、折りたたみ先からご覧ください!
↓↓↓

   




08/09
> Nさん
数ヶ月経ってしまっていて、今返信をして届くかどうかわからないのですが(ごめんなさい!)ジャンプルーキーから個人サイトまで足を運んでくださってありがとうございます!
最近はこういう設定てんこもりな話を読んでいただくことがだんだん難しくなりつつあるのですが、ルーキーの読者さんは昔ながらの漫画に慣れていらっしゃる(?)のか、ハードルを跳ね除けて読み込んでいただけてとても嬉しいです!
よかったら、続きも読んでいただけたら嬉しいです〜。



08/25
> Twitter投稿で再読中です。の方
一挙再投稿の時に、あたたかいコメントをありがとうございました!
杜句輔と彩緋のことを思い出しながらもう一度読んでいただけてとても嬉しいです。
社会や世界に影響を与えたりできる力があるわけでもない、等身大の人間の選択肢…「理想にも絶望にも振り切らずに〜」という表現が個人的にしっくりきてしまいました。
主人公たち以外のあの世界に生きる人もそれぞれいろんなことを考えていて、相互に影響しあってドラマがうまれたんだろうなあ…みたいなところを感じていただけたら本当になによりです!



名前をリプしてもらって紹介するタグ、追加枠で釐於子も答えようと思っていたんですがそのまま忘れていました。(…)
釐於子は…釐於子はですね…
最初は…漫画を描きはじめる前のざっくりした初期案では、もうちょっとちゃらんぽらんな青年になる予定でした。
動かしてみたら意外にも(?)いい人になっちゃってびっくりです。
星亜が危なっかしすぎたのでバランスをとってああなっちゃったのかもしれないですね。

なんで最終話のあのシーンで星亜のことを庇ったのかは、描いてる自分でもちょっとよくわかりません。
情は厚いけど、そこまで自己犠牲的な性格というわけでもないと思うんですよね…
「契約をしてる以上、星亜が死んだら自分も死んじゃうので〜」とかあの状況で咄嗟に計算ができるタイプでもないですし。
本人もよくわかってないんじゃないかな…なんか、とっさに体が動いちゃったんでしょうね。

というか、(今だから言えることなんですけど)2章はラストで釐於子が死ぬことは決まっていたんですが、もうちょっと違う死に方をする予定だったんですよ…!
えっ…あ…そういうことするんだ…って感じで勝手に庇って死んじゃったので、なんかもうなるべくしてそうなったんじゃないかなと思いました。


 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://cyberstage0.blog.fc2.com/tb.php/451-1063e2d1

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

最近の記事

よく読まれている記事

漫画用にiPadProを買いましたメモ

花粉症対策2019年まとめ

Categories

愛用してます [PR]

コダック [PR]

Monthly

レンタルサーバー [PR]