Cyber Stage

Diary

ご感想おへんじ(6/7)

感想フォームからご感想を送ってくださった方、どうもありがとうございました!
熱いメッセージ、しかと受け取りました!

ブログに書きたいことが山ほどあるんですが、どうもここ数ヶ月のトラブルで頭が参ってしまって、文章を書くのに使う部分がポンコツになってしまっているようです。
(またTwitterでも沈黙してしまっているし…)
ここ2週間で私生活がだいぶ落ち着いたので、じわじわ復帰できたらよいなと思っています。

ものすごく色々あったんですが、なんとか無事(?)に母は入院して手術も終わり、今はリハビリの真っ最中です。
病院の人手の足りてなさなど、話には聞いていたけど実際に目にするとやはり今は非常事態なんだな…というのがよくわかり、考えさせられることもたくさんあったのでブログで触れたいなあと思っているんですが。
なかなか簡単には書けない内容なので、ちょっと手が止まってしまっていました。

というわけで、まずはいただいたご感想に返信させてください〜。
PC表示だと、折りたたみの奥に返信がありますのでよろしくお願いします!
 
 
 


以下、フォームのお返事です。

> Bさん
たくさんご感想をありがとうございました!
熱量が嬉しくて何度も読み返してしまいました。

翊羅は実際に口に出す発言よりも心の声が多いタイプの子なんですが、ちょっとした言い回しの違いに「翊羅」と「ノルテ」への意識の差を感じていただけて嬉しいです。
王国時代の人々の変化の描写についても、苦戦しつつもあれこれ調べて想像を膨らませた甲斐がありました!
できるだけ、あの世界になにが起きて人々がどういうことを感じたのかを自分も知っておきたかったので、そもそも生活インフラってどうなっているのかな…などなど色々調べたのですが、結局、エピソードを削りまくったので作中では調べたことの大半を使わずに終わってしまったんですよね。
でもやっぱり、あれこれ調べた下敷きがあってこそああいう表現になったのもあるので、一連の準備は無駄じゃなかったんだなあと思えました。

那岐巳の「(ヒトを)補充する方法がある」という発言も、覚えていただけていて嬉しいです!
この世界と、そこに生きていた人間の背景について、思いを馳せてもらえること。星亜がどう関わっているのかや、虹瑠の行動の詳細などについても想像していただけて…とても感慨深いです。

これまでずっと思わせぶりな情報ばかり小出しにしてきていたので、作者的にもそろそろ一気に回収するターンに進みたいなあという気持ちが高まってきています。
続きも読んでいただけたらとても嬉しく思います。
本当にありがとうございました!


 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://cyberstage0.blog.fc2.com/tb.php/413-6b29854f

 | HOME | 

Calendar

« | 2021-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

最近の記事

よく読まれている記事

漫画用にiPadProを買いましたメモ

花粉症対策2019年まとめ

Categories

愛用してます

コダック

Works

Monthly

レンタルサーバー

Advertisement