Cyber Stage

Diary

ご感想おへんじ(3/24)

フォームからポチッとコメントありがとうございました!
昨日のブログを推敲してる途中で、またリアルの方で激動が起きて荒んでいたので生き返りました。

そう…それなんですよ……………という!!

虹瑠はとても「優しい」子で…いえ、虹瑠だけでなく主人公ポジションの虹瑠と釐於子は、どっちもたぶんそれなりに根が優しい人なんですけど。
その優しさの質は、結構違うんじゃないかなと思うんです。

虹瑠の優しさはちょっと危うい…というか、薄皮一枚隔てたところに違う質が潜んでいるタイプの優しさなんじゃないかな〜と。
曲がったことはしたがらないし、引っかかったことには正面からぶつかっていくしで主人公気質な少年なんですけど、何かが…なにかが、なにかあるんですね(?)
翊羅は、その「なにか」の匂いを感じ取ってしまったんでしょうね。

翊羅と虹瑠に関しては…
最新刊で虹瑠が「そういう関係じゃない」と言ってたように、一言でいえるわかりやすい関係じゃないんですけど、なにかしらの感情が存在するのは確かなので。
一言ではうまいこと説明できないので、やっぱり物語を描いてあげないといけないんだなあと思いました。

うちの漫画、人間関係が進展していくのがすごくゆっくりなので、早く先を描いてあげたくて焦るというのもあるのかもしれないです。



ところで。
ちょっと気持ち的に落ち着いてきたので先日のブログを推敲したところで、5月頃に母の大規模手術&入院フラグが立ってしまったので、今年はイベントに申し込んでなくてよかったかもしれないな…と思っています。
先日の事件と直接因果関係があるわけではないんですが、あれも元はというと病気の症状が悪化したことで起きてしまったので、これ以上放置しておくわけにはいかないということになってきました。
結構遠くの病院なので、コロナの問題もありますし…どうなるんだろう。

人生って絶対に計画通りにいかないから不測の事態が起きた時のことを考えて計画してるけど、現実はその斜め上をいくんだ。知ってるよォ!!!
最近は、更新もはじめたことなのでちょっと意識的にTwitterの浮上率を上げるようにしていたんですが、あまりにしんどみがMAXになったらまたサイトにこもるかもです。しょぼしょぼ。

そっとブログでぴえんしていても許してください。




(折りたたみに返信があります)


   


> Mさん
そうなんですよ…それなんです…。
優しさにも、理由があったりしますからね…見透かしちゃったんだね〜という感じなのです…きっと。

調子がいい時に決めた「ここまでやろう」って計画に縛られると調子が崩れた時に一気にガタガタってなるので、できないなと思ったら素直に「今は無理です」ってギブアップしようと思います、ありがとうございます!


 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://cyberstage0.blog.fc2.com/tb.php/401-1157cb19

 | HOME | 

Calendar

« | 2021-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

最近の記事

よく読まれている記事

漫画用にiPadProを買いましたメモ

花粉症対策2019年まとめ

Categories

愛用してます

コダック

Works

Monthly

レンタルサーバー

Advertisement